アフィリエイト初心者の初報酬はいつ?【ブログ1ヶ月目で収益が発生した話】

新米ブロガーのワッシー(wassi_blog)です。

 

アフィリエイト初心者はいつ初報酬が出るのか気になりませんか?

 

アフィリエイトを始めたことがない人、僕と同じくスタートし始めたばかりの人、1年間継続している人全ての人が参考になります。

 

ワッシーはブログを執筆して1ヶ月目ですが「初報酬が出ました!」

 

https://twitter.com/wassi_blog/status/1262746130586013697?s=20

 

 

ワッシー
ワッシー@自由人
1ヶ月で報酬を出した具体的な作業内容や報酬について赤裸々にお話します!

 

 

✅この記事で学べること

  • アフィリエイトで報酬を出すための準備
  • アフィリエイト初心者の作業内容
  • 具体的な今後のアフィリエイトプラン

 

それでは具体的にアフィリエイトで初報酬を出すまでに至った経緯をお話しします。

 

アフィリエイト報酬を出すための準備

 

アフィリエイトで報酬を出すためには、下記のものを準備しました。

 

  1. パソコン
  2. 書籍
  3. 通信費
  4. サーバー代
  5. ドメイン
  6. ワードプレステーマ

 

パソコンは3~4万円のもので構いませんし、既にあるのであれば1時間以内にスタート出来ます。

 

今は給付金があるので給付金を使ったスタートの仕方はこちらの記事で解説しています。

関連記事

新米ブロガーのワッシー(wassi_blog)です。 先日下記のツイートをしました。https://twitter.com/wassi_blog/status/1262746130586013697?s=2[…]

給付金でブログをはじめよう

 

給付金は使っちゃった〜っていう人は自己アフィリエイトで初期費用を作ることをオススメ

関連記事

しょー@ブロガー自己アフィリエイトってよく聞くけど実際何なんだろう?「1日で10万円稼げる」とか怪しすぎる(笑) 自己アフィリエイトで10万円手に入れた僕が疑問に思ってた部分を初心者向けに徹底解説![…]

自己アフィリエイト

 

無料ブログではなくWordpressを開設

 

ついやってしまいがちですが、何事も無料で始めようとすることはNGです。

 

理由は簡単で「とりあえずやってみてダメそうなら諦めよう」と自分にブレーキをかけた状態のスタートだからです。

 

無料ブログがダメな理由はこちらでも説明しています。

関連記事

コロナの不況もあり、副業を始めようとしている人がブログをスタートするなら"無料ブログ"か"Wordpress"どっちがいいの?そんな悩みを解消すべく"無料ブログとWordpress"を比較しました。 […]

無料ブログは100万円損する

 

転職するときに交通費を出したくないから面接には行かないと言っているのと同じです。

有料ブログは月1,000円程度の出費ですから、ビジネスをやるなら出しましょう。

 

アフィリエイト初心者の作業内容

 

具体的に1ヶ月目で作業した内容は「SNS+ブログ毎日執筆」

 

初心者が爆速で収益を上げるコツはSNSを使う他ありません。

ブログで稼ぐならSEOと言われますが、 SEOを待っていたら1年間無報酬の状態が続きますよ!

6/15日現在の悲しいPVをご覧ください。

 

悲しいPV

 

2ヶ月記事を毎日更新していますが、SEOなんて全く意味がありません。

 

SEO対策は継続した後についてくる物なので、早く報酬を出したければ SNS7割、ブログ3割でやると

僕のように早い収益化が見込めると思います!

 

SNSを使ってフォロワーを増やす方法はこちらのnoteで公開してるので初心者は必見です!

 

【初心者を脱せよ】ツイッターのフォロワーを1週間で500人に増やした方法

 

まずは、SNSを使ってブログや自分への認知度を上げて

そこから自分へのファンを増やしていくのをオススメします。

 

最初の1ヶ月、2ヶ月で何かを売ったり、ブログに来てもらえるなんて思わないでください。

でもSNSを使えば1人、2人くらいは仲間や友達が出来るはずです。

 

その1人、2人のためにブログやSNSでの発信をしてみてください。

それがいつか5人、100人と増えていって少しづつ稼げるようになると思いますよ!

 

まとめ

 

1ヶ月目の活動としてはこんな感じでしたが、実際思ったより作業をしています。

ブログの記事は毎日欠かさず書いていますし、SNSも毎日更新しています。

 

でもビジネスをやらないと今後の日本では生きていませんので、努力することをオススメしますよ。

 

関連記事

僕が会社員の方に伝えたいのは「今すぐスキルを学ばなければ将来ホームレスになる」ということ 自分の胸に問いかけて欲しい「自分のやっている仕事は替えの効く仕事なのか?」答えがYESなら今すぐ行動しましょ[…]

サラリーマンは危機感を持て