MENU

【11/5デイトレ】IPO銘柄で波乗りデイトレ(成功)

 

こんにちは!わっしーです。

11/5のデイトレは+38,517円で終わることが出来ました。

実は1日の損益ではマイナスなのですが、スイングのジーンテクノサイエンスを損切りしたからです。

11/5損益

入った銘柄は日本郵船/Photosynth/マネックスG/味の素/SUMCO/です。

 

まずは日本郵船。昨日二度と入らないと誓ったはずなのですが、復讐してからやめたいと思い

トレードしてしまいました(やってはいけないやつ)

日本郵船

日本郵船チャート

最初は売りトレンドだったので、売りから入って戻るかなと思い買いで入ったりして2万ほど儲けさせてもらいました。(復讐完了)

大口の機関投資家やら個人の売りか知らんがきっちり回収させてもらいまっせ!!!

 

次は本日上場したIPO銘柄Photosynth

最近流行りのスマホで空けられるドアロックみたいな会社ですかね?

時価総額は小さいけど、赤字垂れ流しで上場してから長期保有は無いなと思っている銘柄

デイトレで遊んでみるか!と思い前日から狙っておりました。

Photosynth

Photosynth

朝イチでINをして、10分くらいでトレードを終えた形になります。

始めて上場初日にIPOトレードしましたが、値動き荒すぎて神経がおかしくなりそうでした(笑)

ただ、めちゃくちゃ良い所で指値が刺さって利確することができて、大きく儲けられました。

 

次に味の素

めちゃくちゃいい決算が出てたので、トレードしましたが大きく下げてしまいました。

トレンドに乗ったつもりが大きい銘柄か、上値が重く損切り。

味の素チャート

味の素損切り

Photosynthの利益を見事吹き飛ばしてくれました。(くっそー)

 

お次はSUMCOですが、好決算だったのに出来高と言うか値動きなさ過ぎて儲からなかったです。

SUMCO

SUMCO

寄りで思いっきり上げてたから仕方ないですね。

 

あとはマネックスグループの子会社がNY市場上場を目指してるだか何だかで材料出てたので

超高速トレードして9,000円だけ貰いました(その後S高になったのは内緒)

マネックス

今日は材料銘柄が多すぎていろいろ手を出してしまいました。

その結果プラスで終われたのはいいものの、反省点が多い一日でした。

また月曜日からがんばります。

目次

デイトレ備忘録

11月 毎日デイトレ収支表
1日 +29,472円
2日 +78,112円
3日 +49,181円
4日 +38,517円
月間デイトレ収支
2021年11月 +195,282円
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる